FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ss[4月の雪(前)]

4月が終わる前に上げないとこの話を上げるタイミングがなくなるので
とりあえず、upします。なのフェで設定は中学生ぐらいです。
でも、前編のみですorz 追記から。
先日、フェイトちゃんとデートの約束をして、今日はそのデート当日なんだけど…
朝起きて、窓の外を見ると、雪が降った跡が少しあり、今も雨が少し混じっているけどまだ雪が降っているというひどい天気なの。……今は4月なの!ちょっとおかしいと思うの。せっかく久しぶりにお休みが重なって、フェイトちゃんと一緒にお出かけできると思ったのに。…とりあえず着替えて身支度だけでも整えておこう。もう少ししたらフェイトちゃんがうちに来るはずだし。フェイトちゃんにだらしない格好見られたくないし。

―午前9時頃
“ピンポーン”
あ、フェイトちゃんかな。外は寒いだろうからすぐに玄関へと向かう。
「は~い。今開けま~す」
“ガチャッ”
「あ、なのは。おはよう」
「うん、おはようフェイトちゃん。とりあえずあがってよ」
「じゃあ、お邪魔します。なのは、桃子さんたちはお仕事?」
「うん。…それで、今日どうしようか?」
「この天気だと、外に出るのも大変そうだよね」
「とりあえずうちで待ってみようか?」
「そうだね。お昼から晴れるかもしれないし、私はなのはと一緒にいられるだけで嬉しいからいいよ」
……いきなり殺し文句を言って微笑んでくるフェイトちゃん。不意を突かれた感じで自分の顔がどんどん赤くなっていくのがわかる。これ…本人には自覚がないんだよなぁ。いきなりこんなこと言われたら困っちゃうよぉ。…いつまで経っても慣れないし。こんなフェイトちゃんだからモテちゃうんだろうなぁ。容姿もスゴくカッコいいし。
「ありがと、私もうれしいよ、フェイトちゃん。飲み物かなんか持って行くから、先に私の部屋に行っててくれる?」
とりあえず、赤くなってるだろう顔を隠すようにして言う。
「あ、私も手伝うよ?」
「いいよ。私の家だから、私がやるよ。温かい飲み物がいいよね。紅茶でいい?フェイトちゃん」
「うん、それでいいよ。ありがとう、なのは。じゃあ先に行ってるね」
「なるべく早く行くから~」
「そんなに急がなくてもいいよ~」
私を気遣ってくれたんだと思うんだけど、私自身がフェイトちゃんと一緒にいたいから急ぐんだけど。
でも、フェイトちゃんに飲んでもらうんだからおいしく淹れないと。




何も準備してなかったから、結構かかっちゃったかなぁ。フェイトちゃんを待たせたくなかったのになぁ。
とりあえず、フェイトちゃんが待ってるはずの部屋に行こうっと。…両手でお盆を持ってるから開けられないよぉ…。
「フェイトちゃーん。ドア開けてくれるー?」
……あれ?返事がない?仕方ないなぁ。お盆を一度床に置いて、自分でドアを開けると……

―フェイトちゃんが倒れてた。












と、いう訳で続きます。最後だけシリアスな感じを目指してみました。
上の話とは関係ないですけど、最近ZARDの曲を聴いてて思ったんですけど、
なのフェイ(フェイなの)ソングにしか聞こえない曲が多かったですね。
『君に会いたくなったら』とか特にそう感じました。聞いてみるといいと思います。
そうじゃなくてもZARDはマジでいいですね!昔から大好きです!
スポンサーサイト

theme : 同人小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>かなた様
続きはあまり期待しない方がいいと思います^^;
なんせ、書いた本人がこのあとの展開はひどいなぁと思っているくらいなので。
倒れこむのもアリですけど、今回はやりませんw
アルファベットとひらがなは特に区別してないので、入力が楽な短い方をお使いくださいw
他人様にあげられるほど私は脳を持ってませんwゴメンなさいw
それにもう黄色信号が点灯してるような感じですしw

No title

 フェイトさん、どうしたんだろう。
 なのはさんの部屋の匂いにやられてしまったのだろうか(マテ
 でも、フェイトさんなら、ありえそう(ちょ
 気になりまする。
 なので、続きも期待しています。
 それでは、これからも頑張ってください。応援しています。では、また。

Re: No title

>魔ぎゅなむ様
応援ありがとうございます!
私の書くフェイトさんは変態にはならない様にしてますけど、
純粋に嬉しすぎで卒倒する可能性はありますねw
フェイトさんが倒れた原因は一応次で明らかになりますが、
ひどいオチになりそうですので、過度な期待はしないで欲しいですw
プロフィール

てぃーなっくす

Author:てぃーなっくす




てぃーなっくすと申します。
このブログには自分の日記を書いたり、たまに百合的なssを書いたりしようと思ってます。最近はリリカルなのはとアイマスにはまってるんで、主にそれの二次創作をするつもりです。苦手な方はバックで、興味ある人は期待せずに見てください。よそのサイト様ではt-naxとアルファベットを使っていたりもしますが、HNにこだわりは全く無いですw
このサイトはリンクフリーです。万が一にも気に入った方がいたらご自由にどうぞ。御用の方はコメント、拍手、またはtnax.loveinlyrical☆gmail.com
(☆は@にしてください)まで気軽にメールしてください。

それとtwitter始めてみました。
http://twitter.com/tnax1128
↑で下らないことを呟くことになると思います。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。