FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ss[chess(前)]

今日のssはリリカルです。
アイマスレディオの過去放送を聞いてて失敗したことに気がつきました。
麻美さんと智秋さんの誕生日記念とか言ってあずちはと書けば良かったかも。
でも、またの機会にすることにします。あ、亜美真美の誕生日も過ぎちゃいました。
まぁ、しょうがない。卒業前で忙しいですし(←ひどい言い訳w
リリカルは4期と劇場版で盛り上がってるみたいですけど、
私の身分では海外から雑誌なんか買えないorz
単行本出るかな……?あとはDVDかなぁ?

ssは追記からです
―なのはの部屋

「ねぇ、フェイトちゃん。チェスやってみない?」
「チェス?」
「うん、二人で対戦するボードゲームなんだけど」
「なのはが教えてくれるなら」
「うん、結構好きなんだけど、なかなか相手がいなくて…」
「そうなんだ。で、どうやるの?」
「ちょっと待ってて」
なのはは立ち上がって、チェスセットを持ってくる。
「これを使うの?」
「うん、これはチェス盤、そしてこっちにあるのが駒だよ」
「あれ?形が違うよ。色も」
「うん、とりあえず私が黒い駒、フェイトちゃんが白い駒を使ってやろうか」
「あぁ、そういう風にするんだね。じゃあ、形が違うのは?」
「えっとね、駒によって動き方が違うんだよ。今から説明するね」
「うん」
「まず、ゲームの目的から説明するね。え~っと…」


―数分後

「だいたいわかったよ、なのは」
「じゃ、とりあえずやってみようか」
「負けないよ!」
「初めての人には負けられないかな~」



「これでチェックメイトだね」
「うぅ~。なのは、強いね」
「まぁ、何百回も対戦してるからね~」
「でも、5回やって1回も勝てないなんて…」
「でも、フェイトちゃんは頭がいいからすぐ上手になると思うよ」
「…ホント?」
「もちろん」
「とりあえず、今日はもう遅いからまた明日教えてあげるね♪」
「うん、じゃあ今日はもう帰るね」
「また明日、フェイトちゃん」
「じゃあね、なのは」


―翌日・聖祥大付属小学校教室内

なのはは休み時間だというのに集中して、真剣な表情で本を読んでいるフェイトに声をかける。
「フェイトちゃーん」
聞こえてないのかな、そう思ったなのはは近付いて軽く肩を叩いてみた。
「フェイトちゃん、何読んでるの?」
「い、いや、そういう訳じゃなくて、あの、これ、なんだけど…」
「チェスの入門書?」
「う、うん。負けると悔しいから」
それを聞いたなのはは
(そういえば、フェイトちゃんってかなりの負けず嫌いだったの)
などと考えていると、
「また、二人で何してんの?アンタ達は」
アリサとすずかとはやての3人が近付いてきた。
「別に何もしてないけど…」
フェイトは本を隠しながら言う。
「フェイトちゃんが真剣に本読んでたから、何読んでるのかな~って」
「へ~、何読んでるの?フェイト」
「そうやね、フェイトちゃんの読む本、ちょっと興味あるわぁ」
「私もちょっと気になるなぁ」
「たぶん聞いても面白くないよ…」
フェイトは俯きつつ本を見られないようにして話す。が、しかし、
「つべこべ言わずに見せなさい、なのはには見せたんでしょ?」
「う、うん。うぅ~、これだけど…」
アリサにそう言われて渋々と本を見せる。
「…チェス?」
「フェイトちゃん、チェスに興味あるの?」
「いや、その、昨日なのはの家でやったんだけど、全然勝てなかったから…」
「あぁ、そういえばフェイトちゃんはかなりの負けず嫌いやったね~。シグナムとの模擬戦を見てるんで良くわかるわぁ」
「なるほど。それで負けたくないからって入門書まで買ったわけね」
「う、うん…」
「なのはちゃんはどのくらい強いの?」
「私?私はそんなには強くないよ、せいぜい中級者って感じかな」
「そうなの!?スゴく強いと思ったのに…」
「まぁ、中級者と初心者じゃそうなるわね」
「すずかちゃんとアリサちゃんはどうなん?結構こういうの強いんちゃう?」
「たまにやったりするけど、そんなに強い方ではないと思うわ」
「私も別に強くはないかな。はやてちゃんは?」
「私はやったこともないなぁ。詳しいルールとかは知らへんし」
「そうなの?」
「うん、特に興味もあらへんし、相手もおらんしなぁ」
「あ、なるほど…」
「なんか話をしてるとやってみたくなるわね」
「そうだね~、私もみんなとやってみたいな~」
「それじゃあ、放課後にあたしの家に来ない?」
「すずかの家に?」
「うん、私の家ならみんな集まっても大丈夫だし、確かチェス盤も何セットかあったはずだから」
「いいわね、それ。私も今日フリーだし。アンタ達は?」
「私もOKや。なのはちゃんとフェイトちゃんも空いとるよね?」
「うん、今日は大丈夫だよ」
「私も空いてるよ」
「じゃ、決まりね!」




つづく

次は対戦させますけど細かい描写はないです。
書けませんし、面白くないでしょうしw
私自身はチェスとか将棋とか大好きですよ。弱いんですけどw

あ、あとアクセス解析して驚きました。
グーグル検索でピンポイントでサイト名入れて来た人がいたみたいでびっくり。
面白かったのは{ふぇいとすきー}ですねw
あと、某ラジオのナビゲーターから来てる人もいたみたいです。
↑どういうことなの?時差の影響とかでラジオは聞いていないんですけど、
誰がこんな辺境のサイトを紹介したんだろう?謎です。
そして、日本人以外にも見てくださってる方いるみたいでホント嬉しい限りです。
どうしようもないロクデナシな管理人ですが、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 同人小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

No title

 チェスはルールは知っているけど、やったことないですね~。将棋はありますが、弱いっす(苦笑
 しかし、チェスですか。なんか、チェスをやっている人ってカッコイイイメージがあります。ゆえに、そういうイメージを抱いている時点で僕はチェスとは縁が遠いです(遠い目
 次回も期待しています。
 それでは、これからも頑張ってください。応援しています。では、また。

Re: No title

>魔ぎゅなむ様
かっこいいイメージですかぁ。
チェスは駒がいろんなデザインがあるからかもしれません。
映画やスポーツを元にしてたりするのもありますから。
将棋は漢字だけですしw
応援コメいつもありがとうございます。
プロフィール

てぃーなっくす

Author:てぃーなっくす




てぃーなっくすと申します。
このブログには自分の日記を書いたり、たまに百合的なssを書いたりしようと思ってます。最近はリリカルなのはとアイマスにはまってるんで、主にそれの二次創作をするつもりです。苦手な方はバックで、興味ある人は期待せずに見てください。よそのサイト様ではt-naxとアルファベットを使っていたりもしますが、HNにこだわりは全く無いですw
このサイトはリンクフリーです。万が一にも気に入った方がいたらご自由にどうぞ。御用の方はコメント、拍手、またはtnax.loveinlyrical☆gmail.com
(☆は@にしてください)まで気軽にメールしてください。

それとtwitter始めてみました。
http://twitter.com/tnax1128
↑で下らないことを呟くことになると思います。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。