FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ss[chess(中1)]

某サイト様であるssの続きをねだったら、
私のところのssは?と逆に痛いところを突かれた感じに…
遅くなりました!ゴメンなさい!と、いう訳で中編をupします。
あ、今回のssは最後までいっても百合分が薄いと思います。
あと、初めてなのフェ以外のキャラを書いたんですけど、
口調とか大丈夫でしょうか?おかしいところがあったら指摘してくださるとありがたいです。
それでは追記からどうぞ。


―放課後@月村邸

「うわぁ、スゴい豪華なチェスセットが3つも」
「さすがやなぁ、すずかちゃんは」
「そんな事ないよ。ところでどうやって誰と誰が対戦する?」
「とりあえず、ジャンケンでもして決めたらいいんじゃない?」
「そうね、そうしましょ」
「私はやったこと無いから、最初は観戦しとくわぁ」
「じゃあ、はやてちゃん抜きで…」
「「「「ジャンケンポン!」」」」
ジャンケンにより最初の対戦はアリサvs.フェイトとなった。
「久しぶりだけど、初心者には負けないわよ~」
「私だって負けないよ、アリサ」
アリサとフェイトはチェス盤をはさんで火花を散らす。
「これは面白そうな対戦カードやな」
「負けず嫌いの二人が当たったね」
「フェイトちゃんは昨日始めたばかりだけど勉強してたみたいだし」
「アリサちゃんは普通に強そうやな」
「じゃあ、始めるわよ!」
「黒い駒のフェイトちゃんが先攻だね」
「うん。いくよ、アリサ!」
「かかってきなさい!」



「…………」
「どうしたのフェイト?もう終わり?」
「これは…」
「ちょっと…」
「ひどいね…」
アリサは勝ち誇った顔で言い、フェイトはあまりの状態にショックで声も出ない。見ていた3人も「これはやり過ぎではないか」と思っているのが顔に出てしまっている。
アリサの手持ちの駒にはかなりの余裕がある。ポーンもいくつか残っているし、ナイトにビショップが2つ、ルークも1つ残っているし、クイーンも残っている。一方フェイトの手持ちはかなり無残だ。ポーンが3つにナイトが1つ残っているだけだ。
「初心者相手にこれはちょっとやり過ぎじゃないかな、アリサちゃん」
「そんなことないわよ。普通にプレイしてたらこうなっちゃったんだもの」
「アリサちゃん、それって嘘だよね。かなり前にチェックメイトできる状態だったのわかってるでしょ?」
「どういうことなん?」
「あのね、はやてちゃん。チェスって全部の駒を取るのが目的じゃなくて、相手のキングを追い詰めるのが目的のゲームなんだよ」
「あぁ、なるほどな。止めを刺さずにいたぶってる訳やな」
「まぁ、そういうことになるかな」
「ちょっと人聞きの悪いこと言わないでよね!」
「え?でも事実やないの?」
「違うわよ、。私はフェイトに逆転のチャンスをあげようとしてたのよ。早くに決着が着いちゃったら面白くないでしょ」
「もっともらしいこと言ってるなぁ」
「もういいでしょ、フェイト、どうする?」
「……あ」
「え?」
「ねぇ、なのは。ポーンって一番奥まで進めたら他の駒になれるんだよね?」
「うん、そうだよ。大抵は一番強いクイーンになることが多いかな」
「ならこれで…」
「「あ…」」
「おお…」
「う、見落としてたわね」
「とりあえず、チェックだよ」
「やった!フェイトちゃん、ここから逆転だね!」





続きます。
果たしてフェイトさんは逆転できるのか!?
スポンサーサイト

theme : 同人小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 チェスってますね~(?)
 しかし、アリサ嬢。いたぶるのはまずいです。勝負所を見誤ると、食われますからね~。
 よく言うじゃないですか。ライオンは兎を狩るにのも全力を出す、と(ちょ
 ん? うさぎ? ……がはぁっ!!!(吐血
 ……す、すいません、脳内でバニーフェイトさんが急に登場されたので、つい(華血&吐血
 ま、まぁ、それはさておき。
 フェイトさんはアリサ嬢に勝てるのか。楽しみにしています。
 それでは、これからも頑張ってください。応援しています。では、また。

Re: No title

>かなた様
高尚って(苦笑
そんなものでもないと思いますが。
問題ないなら良かったです。言ってもらえると安心します。
会話文が多いのは技量がないからですね。精進します。

Re: No title

>魔ぎゅなむ様
その発想はなかったですねw>バニーフェイトさん
魔ぎゅなむさんは天才ですよ、間違いなく。
で、獅子はなのはさんですね、わかりますw
いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

てぃーなっくす

Author:てぃーなっくす




てぃーなっくすと申します。
このブログには自分の日記を書いたり、たまに百合的なssを書いたりしようと思ってます。最近はリリカルなのはとアイマスにはまってるんで、主にそれの二次創作をするつもりです。苦手な方はバックで、興味ある人は期待せずに見てください。よそのサイト様ではt-naxとアルファベットを使っていたりもしますが、HNにこだわりは全く無いですw
このサイトはリンクフリーです。万が一にも気に入った方がいたらご自由にどうぞ。御用の方はコメント、拍手、またはtnax.loveinlyrical☆gmail.com
(☆は@にしてください)まで気軽にメールしてください。

それとtwitter始めてみました。
http://twitter.com/tnax1128
↑で下らないことを呟くことになると思います。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。